SSブログ

中盤戦のミニコミ情報 [受け皿づくり市民会議]

本日携帯メールに入った情報をお知らせします。

とある駅前、雨の中のこの人だかりは何だ?
IMG_4784.jpg

IMG_4785.jpg

「雨の中、大熱狂、枝野フィーバー」

「かっこ良かったよ、演説も上手いし、実に聡明、まっとう。珍しく自分の言葉で話せる政治家だ」そうです。

その30分後、S氏からメール
「自公で3分の2超える勢い、前原は日本会議の手下だったね」
M氏
「そんな結果が出たら、オラ、グレちゃうね」
D氏
「今日、立憲民主党に1万円寄付してきたでー
生まれて初めて政党なるモンに寄付したわ」
S氏
「比例区は立憲民主党に変更する。」
D氏
「ここは選挙区で共産に入れるしかなく、ならば比例は立憲と考えていたのだが
共産が選挙区で立憲とか民進からの無所属のところで70くらい立候補を取り下げていて
よって比例で稼げなく、かなり当選を減らしそうって予測出てんのよね
なのでオラ比例も共産に今のところする積もりでいるのー」
S氏
「了解、おらちは夫婦で2票共産だ!」
B氏
「いい話だね、オラ、ブログに載せるわ」

追伸(翌朝)

大事なことを忘れていました。枝野フィーバーと共産党への固い思いに心踊って、社民党さんのことをすっかり忘れていました。

社民党さんは、護憲運動はじめ、安保法制違憲訴訟、原発再稼働反対運動、共謀罪法反対運動など様々な活動を、地元市民とともに、常日頃、行っています。

選挙区選挙には候補者を立てていませんが、党としては伸びていただきたい党です。なんと言ってもかつての社会党ですから地方組織もまだ維持しています。野党共闘のかなめでもあります。忘れず応援しましょう!

追伸②

本日(17日)13時14時半に、ジミン党の総裁、国難とも呼ばれている人が熊谷駅北口にお出でになるそうです。明日の14時という説もあるようです。ステルスなのではっきりしたことはわかりません。
ちなみに13時半の駅前です。
IMGP0943.jpg


IMGP0944.jpg

このように予告看板を出すのが普通でしょうに、隠密裏に演説しているというのだから情けない話です。
その党が議席を増やす勢いだというのだから、選挙制度の歪みが問題ですね。

以上、付け足しました。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 3

majyo

枝野フィーバーすごいですね。まだなま枝野見ていないですよ
比例ですが、どうも共産党に入れた方が良いという事が伝わっています。どうなんだろう? 情報教えて下さいな。
社会党でも良いですね。福島さんも頑張っているし
とにかく、希望の選挙カーに今日反対側から × しましたよ

by majyo (2017-10-17 20:39) 

momotaro

majyo さんへ

> 情報教えて下さいな。
確かな情報持っていません。
社民も共産も立憲民主もそれぞれに良さがありますよね、3票あればなあ、悩まない!
今日のアベさんの立会演説ですけど、14時と決まっているようです。昨日ビラが配られました。田舎回りは隠密裏ではないようです。本文訂正したいのですが、今日は咳で幼稚園を休んだ孫の子守役が回ってきちゃって、パソコンにも、アベにも近づけません。
この場を借りて、訂正いたします。
「アベ総裁、本日14時に熊谷駅北口で街頭演説をするそうです。隠密裏ではなく堂々と」
ヤジを飛ばしたりレッドカードを掲げたりする絶好の機会なんですけどね・・・
by momotaro (2017-10-18 10:40) 

momotaro

DoBitcHさんより下記メッセージが届きました

今日10/18午後2時に
熊谷駅北口に国難が現れるから
万難を排して皆で[うそつきッ!]って冷やかしに行こう!
色々な手段使って情報拡散を!
#国難来たる
by momotaro (2017-10-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。