SSブログ

社民党、共産党にもアプローチ [アクション]

 社民党さん、共産党さんに、本日お送りしました、例の10項目の基本政策。Kappa さんの『基本政策-B』については、ご本人から承諾が得られていませんので、保留しました。
 まだどこからも回答が届いていませんが、蒔かぬ種は生えませんから、今はせっせと種蒔く時期と心得、4党と、当選挙区の一候補者に送りました。
 みなさんの選挙区の候補者にも基本政策で合意が得られるかどうか、送ってみてはいただけませんか?

 <ご連絡>
 当初、賛同者ということで、ハンドルネームを書かせていただきましたが、要は、関心を寄せる人が多いかどうか、フランクに意見交換ができるかどうかですので、アクセス数とコメント欄で充分こと足りると判断し、賛同者何名ということにはこだわらないことにしました。
 是非、関心を寄せられ、ときどきご意見をお聞かせくださいますよう、よろしくお願い致します。

 以下はおまけの写真です。
 気象庁が梅雨明け宣言をしたら、関東は連日梅雨のような気候です。最近は気象が従来とは違ってしまっているので、「梅雨入り」とか「梅雨明け」とかの宣言は、ほとんど参考になりませんね。気象庁も頭が痛いことでしょう。
 さて、今はどんより曇っていて雨は降っていませんので、写真を撮ってきました。

 路傍に今年もサンジソウが出ました。今度は咲いているところを撮ってきますね。
DSCF3938.jpg


 蝉をようやく見つけて、撮ったぞと思ったのですが、ピントが全然・・・ミンミンゼミだったのですが、難しいですねぇ
DSCF3941.jpg


 ただ一つ瑞々しく咲いていた紫陽花。
DSCF3942.jpg


 大輪の朝顔。
DSCF3944.jpg

DSCF3946.jpg
 左上の黄色いのは薔薇です。なぜか一輪。

 本日は以上です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 6

majyo

種はまかないと出て来ません。
蒔いても出てこない場合がありますが、それでも蒔かないと
出て来ません。出てきた植物は来年また咲く時があります。
すぐに結果は出なくても、やる事に意義がありますね
本当に皆さん忙しいのですよ。見守る事も必要ですね
蓮舫さん辞任しましたね

by majyo (2017-07-27 18:52) 

momotaro

majyo さんへ

さあ、来週あたりから芽が出てきますよ、蒔いた種の。
蓮舫さん辞任ですね、アベ政権の先が見えてきましたから、みなさん、次のことを考え始めました。結構なことです。
イナダさんもいよいよ辞任の方向とか。

by momotaro (2017-07-27 21:54) 

toshi

紫陽花と朝顔、とても綺麗に咲いていますね。
by toshi (2017-07-31 06:14) 

momotaro

toshi さんへ

紫陽花、ひとつだけ元気に咲いていました。他のは干上がっていました。
朝顔、遠目には濃い青紫ですが、光に透かされた淡いところを撮ってみました。
by momotaro (2017-07-31 10:19) 

kazg

ミンミンゼミ、写したことがありません。
朝顔、涼しそうですね。
by kazg (2017-08-01 16:55) 

momotaro

kazg さんへ

> ミンミンゼミ、写したことがありません。
えっ、そうだったですか? そちらには少ないのかな?

by momotaro (2017-08-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。